合同会社ヤマザクラ

堺市で訪問マッサージの利用をご検討の方へサービス開始までの流れをご紹介

ご利用・求人の問い合わせ

ご利用の流れ

資料請求からマッサージ開始までの流れ

FLOW

ご利用者様やケアマネジャーの方々が、訪問マッサージの利用についてお考えの際、どのような流れで進むのかこの場で簡単にご紹介いたします。資料請求に始まり、実際のご相談・同意書の取得・訪問マッサージサービス開始といったプロセスを踏み、その後ご利用者様の身体機能が向上することによってより人生をイキイキとしたものにしてくださるよう、心に寄り添いながら対応いたします。

訪問サービスの資料請求・お問い合わせ

STEP01

まずは資料請求とお問い合わせから始まります。訪問マッサージサービスの利用を始めるきっかけとしては、ご利用者様がサービスの存在をご家族様から聞いたり、ケアマネジャーの方がサービスの存在を知ってご利用者様に伝えたりがあります。訪問型のマッサージや鍼灸が保険適用内で受けられることを知らない方も少なくはないため、遠慮なく不明点はお電話などでご質問ください。


詳しいサービス内容のご説明と相談

STEP02

ご予約いただいた日時にスタッフがご利用者様のご自宅までお伺いし、具体的な訪問マッサージサービスの説明や相談を無料で行います。医療保険の制度や各種手続きについて説明した後に、ご不明点を遠慮なくご質問いただけます。よくあるのが「介護保険の枠が気になる」といったものですが、基本的に医療保険が適用されるため、介護保険の枠を気にすることもなく併用でき、安心です。


保険適用に向けて主治医の同意書を取得

STEP03

医療保険を適用しての訪問マッサージを利用するには、主治医の同意書が必須となります。これを自費で受けようとなると相応の出費となってしまうため、経済的に余裕をもってより豊かにお過ごしいただくためにも、ぜひ同意書取得に向け動いてください。もし困難な場合は担当スタッフにご相談いただくことで、これまでの経験を元に具体的に同意書取得に向けての行動をアドバイスいたします。


実際に訪問マッサージサービスを開始

STEP04

主治医の同意書も得られて契約となりましたら、実際に訪問マッサージサービスを開始いたします。脳梗塞によって麻痺が残り、関節が硬くなっていたり寝返りがうてなかったりするご利用者様にマッサージ等を施すことで、関節の可動域が拡大したり、寝返りが自力でうてるようになったりなどといったことも見込まれ、ご本人様も嬉しく、ご家族様の負担も減り笑顔が増えていくでしょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。